RSS 2.0 - 脱毛Magic

「ひげを剃らなくて良いのは楽すぎる」髭の永久脱毛が男性に人気

脱毛ニュース

朝の時間は1分たりとも貴重です。そんな朝の貴重な時間を削って、毎日行っている「ひげ剃り」が必要なくなったら…どんなに楽なことでしょう。
実は、髭剃り要らずの快適な朝を過ごしている男性が、近年増加しているんです。

UPDATE

かなちん

脱毛は女にとって一生の戦いですね!

プロフィールを見る

  • レーザー脱毛
  • 永久脱毛
  • 男性
  • 脱毛
閲覧数
307

ひげの永久脱毛をすれば、髭を剃らなくても良くなる

当たり前のことですが、髭の永久脱毛を受けると、毎朝の煩わしいひげ剃りが楽になります。
「永久脱毛は女性だけのもの」という認識をしている男性も少なくないと思いますが、近年はひげも永久脱毛できるようになり、男性の中にも永久脱毛を受ける人が増加しているんです。

ヒゲは約5万本もあり、1日になんと0.4ミリも伸びているというのですから、剃っても剃っても生えてくるわけです。
朝剃ったはずのヒゲが夕方にはもう目立ってしまう…と言う人も少なくないと思います。ヒゲを剃ることは身だしなみの一つですから、このヒゲ剃りの一手間は男性にとって大きな負担であるとも言えるでしょう。

ヒゲの永久脱毛はどこで受けられるの??

「永久脱毛を行っているサロンは、女性ばかりで入りにくいのでは…??」と、心配する男性も多いことでしょう。女性を対象としているエステサロンで施術を受ける場合には、肩身の狭い思いをするかもしれません。
でも、最近は皮膚科でも施術を受けられますし、男性専用のサロンもあります。「女性ばかりの待合室で恥ずかしい思いをするのではないか」という心配は不要なのです。

ヒゲの永久脱毛の基礎知識

男性にとっては、永久脱毛は無縁なものと認識していたと思います。女性ならば、少なからず知識がありそうなものですが、男性は永久脱毛のことを全く知らない人も少なくありません。
ひげの永久脱毛の基本のキから解説していきます。

永久脱毛の方法

永久脱毛の方法には、主にレーザーを使用する方法と針脱毛(ニードル脱毛)があります。針脱毛は、ヒゲを1本1本処理していくため、減らしたい本数が多い場合にはレーザーでの脱毛が良いとされています。
レーザー脱毛により本数を減らしてから、針脱毛での施術を行うというように、組み合わせて行う場合もあります。

広範囲を施術できるというレーザー脱毛と、1本1本施術を行う針脱毛では、針脱毛の方が高い効果が得られるとされています。…と言っても、ヒゲは(ムダ毛も同様ですが)年を重ねても生え続けるので、どちらの施術も、将来的に毛が生えてきてしまう可能性は否定できません。

永久脱毛って痛いの??

痛みの感じ方には個人差がありますが、痛みはあります。中には「痛くてやめてしまった」という人もいるとか。麻酔クリームの使用で、痛みは軽減されますが、やはり痛みを感じる人が多いとされています。

「女性はそんなに痛い永久脱毛をしているのか」と感心してしまいそうですが、髭の生えている箇所は、特に痛みを感じやすい部分です。同じ施術であっても、行う部位によって痛みの強さは異なるのです。

髭の永久脱毛の費用・相場

メンズエステでの施術と、皮膚科で行う医療脱毛では大きく費用が異なります。

メンズエステの料金体系は、1分当たりいくらというふうにカウントされていきます。あご・あご下・全体など、施術を行う範囲によって異なりますが、15~30万円はかかるとみて良いでしょう。
初回5000円など、お試し脱毛は安く受けることができますが、その後は施術の費用に加え、アフターケアなどにも費用がかかるので、しっかりと料金についての説明を聞いてから施術を受けるかどうか判断する必要があるでしょう。
また、初回に提示された金額よりも高くなってしまうケースも少なくありません。初回に提示された金額で、納得のいく効果が得られるとは限らないということも、覚えておく必要があります。

また、医療脱毛の費用は、ヒゲ全体の場合1回3~5万円、5回セットで15~20万円が一般的と言えると思います。医療脱毛も部位によって費用が異なり、あご・あご下・ヒゲ全体などに分類されています。
「5回で5万円」などの広告は、あごのみの価格である場合もあります。自分が脱毛したい部位・範囲の費用を確認することが大切でしょう。

ひげの永久脱毛の効果

ヒゲの永久脱毛を受けると、ヒゲが薄くなっていきます。1度の施術で全くヒゲがなくなるということはありません。
でも、数回の施術で髭剃りが楽になり、十数回の施術でツルツルになるとされています。(個人差や使用するレーザーの種類・強さ、施術方法などで違いがあります。)

…と言っても、先にも紹介しましたが、その状態が一生保障されているわけではありません。その後、ヒゲが生えてきてしまう可能性は否定できないのです。

しかし、髭剃りが楽になったり、髭剃り負けがなくなったり、毛穴が引き締まったり…と言った、時間短縮はもちろん、美容効果は得られます。
「若くなった」「清潔感がUPした」と言われるようになったという経験者も…。ヒゲの濃さによって効果の出方は違ってきますが、髭が薄くなる・なくなることによって得られる効果は大きいと言えるでしょう。

  • 永久脱毛の痛み

    永久脱毛の痛み

    永久脱毛は痛いという人が多いです(個人差はありますが…)。特に、ヒゲの生えている口の周辺は敏感なので、痛みを強く感じやすいとか。

  • ひげ脱毛の料金に関する注意点

    ひげ脱毛の料金に関する注意点

    無制限で施術を受けられるプランでない場合、(ヒゲの濃さ・肌の強さなどによって)初回に提示された料金より多く費用がかかってしまうことも。

  • 本当にひげが永久に生えて来ない?

    本当にひげが永久に生えて来ない?

    レーザー脱毛でも針(ヌードル)脱毛でも、しばらくは効果が持続しますが、永久にヒゲが生えないとは言い切れないようです。